自分は必ずできる

いつも弱気になっている自分、こんなことではダメだとわかっている。わかってるんだけど、私のなかではダメなんです。だけど何がダメなのかがわからない。いやわかってるんですが、一歩前進をしようとしないJi部ん。こういったところがダメだと思う。それよりも、どのようなことをシなくてはいけないのかを考えてから、どのようなことをシて進んでいくのかを、しっかりと計画的に行うことが重要になると思う。

どうして自分を疑ってしまうのか、これは自分を信じていないからではないから。確かに、疑ってしまう気持ちも分からないではないのですが、一つやふたつを疑いだすと、何もかもできなくなってしまう。それだったら、ウソでもいいので、自分はできるという感情を持つことが重要だと思う。

そうすることで、どこから知ら新しい考え方が生まれてくるのではないかと思う。そうして、突き進んでいけば、きっと自分自身が本当にもとめているものが見えてくるはず。

[PR]
by ze5wata | 2015-12-12 18:04


<< 緊張を和らげるために必要なこと ダイエットと睡眠 >>