緊張を和らげるために必要なこと

現代社会で増大するストレスと上手く付き合うことも緊張を和らげるためには重要かと思われますね。緊張というのはドーパミンとノルアドレナリンのバランスが取れなくなってしまい、セロトニンが不足してしまうことが一つの要因です。

また、ドーパミンの機能はバランスの乱れ、ノルアドレナリンの機能の異常などもなんらかのことが関係すると言われている。こういった部分をどうしたら改善できるのかを改めて考えておくことは重要だと言われる。脳内物質の変化や脳神経の機能不全などは私達の生活様式が変わったことに原因があると言われ、人間は生きるために体を動かして活動している。だけど、最近では部屋にこもりっきりでいても植物も洋服も何もかもが手に入る時代。だから外に出ないために緊張もしない。

こういった世の中なんですよね。だからといって、そんなことがふさわしいとも思えない。自分にとって本当に大切なこと、自分にとって重要な事って大事なものってなんなのかを改めて考えなくてはいけませんよね。これから先のことを考えて動行ったら緊張を和らげて、社会復帰ができるのか。この部分を重点的に理解してから本当に重要な事をわかり、前に進んでいくこと。これが後も先にも自分にとっては大切になるはずだ。

[PR]
by ze5wata | 2016-04-10 15:27


自分は必ずできる >>